やらかした!!電車ホームではご注意!!

今日は早朝から新幹線で出張!!

近くの駅から新幹線の駅まで電車移動する途中にやらかした(≧∇≦)

電車待ちの駅ホームで、ポケットからAirpodsを取り出そうとした時、手からこぼれてぽろっと落下!なんと、ホームから落下、線路の脇に俺のAir podsが!!

f:id:debrindebrin:20170718070917j:plain

↑落としたAirpods


泣ける!!、落ちた場所が線路に近すぎる。

電車があと5分で来る。あー、終わった(≧∇≦)

ガーン!!


いやいや、ダッシュで駅員呼びに行こう!

階段駆け上がって、改札の駅員(ぼやっとした女性の駅員)に事情を説明、こちらの焦り具合が伝わらない。

「おいおい、線路の近くに物音したんだぞ!、電車運行に影響無いか、気にならんのか?」

結局、やっと作業してくれそうな駅員(年配おっちょん)が、現れたのは電車が来る直前。おっちゃんとともに現場へ走る。おっちゃん現場確認して「んー、電車には影響ないし、多分大丈夫、電車通り過ぎたら、取りましょう」

なんと落ち着いた対応、「ほんま、大丈夫やろか?」

 

電車通り過ぎた後、セーフ!

俺のAirpodsは潰れてない(^^)、さぁ、俺のAirpodsを救助してもらおう!ん、ん、?

おっちゃん、なかなか救助始めず。

作業は駅員二人居ないと、出来ないとのこと。

えー、すぐやってよ!

ん、次の心配!新幹線に乗り遅れる!

結局、10分後、駅員二人によって、俺のAirpodsは救助された。ふー!


でも、予定の新幹線には間に合わずヾ(。>﹏<。)ノ゙


ま、Airpodsが戻ってきたから良しやな。


今更ながら、Airpodsは丸み帯びてて、落としやすい。次から気をつけないと!!